デイタメ.com

気になったことをふんわり調べて満足しちゃう奴が書いているブログです。

東京都民が「シン・ゴジラ」をみたほうがいい理由

お盆真っ只中、そしてオリンピック真っ只中、

それからそれから甲子園真っ只中!

 

こんな時にSMAP解散とはパパラッチ泣かせですね!!

さすがスマップ!

イチローの3,000本安打にも被らせず、絶好のタイミングでしたね!

 

そんななか、やっと今日話題の「シン・ゴジラ」をみてきました。

 

f:id:dadadaPrince:20160816002051j:image

 

こちらではネタバレちょいありで浅く触れますが、

一言、なんとしても言いたい、、、

 

「絶対に見た方がいいですよ!!!」

 

f:id:dadadaPrince:20160816002150j:image

 

なぜ見たほうがいいか、それは「東京大地震」の避難訓練っぽいからですかね!

まぁ、あくまで個人の感想ですが、、、

 

津波でもなく、地震でもなく、ガッズィーラを利用して大震災が東京で起きた場合の

政府の動きを、あらかじめ国民に伝えておき、日本政府はこうやってひとつひとつの

判断に時間をかけ、責任を持ち、下していっているんだよということを伝えている。

 

そして国民はどう動くべきか、避難訓練映像を見させてもらった感じですかね!

 

ただ、最高に面白いです。

 

日本人だからこそ、この映画の醍醐味もわかるのかな。

いやー、感動したね。

キャストも最高だし、細部にまで第一線で活躍している役者を置き、

また現代のネット社会も最大限駆使していたように感じる

 

ニコニコ動画Twitter、、、

 

f:id:dadadaPrince:20160816002330j:image

 

ガッズィーラ、かっこいい!!!

そして、日本、かっこいい!!!

 

ガッズィーラ、金メダルですね^^