デイタメ.com

気になったことをふんわり調べて満足しちゃう奴が書いているブログです。

夏休み、関西で安い宿を探すなら甲子園を見るのがおすすめ!!!

今夏は都知事選にリオ五輪、それから甲子園と注目の行事が目白押しですね!

 

おっと、あとポケモンGO

一部では下火になりつつあると言われていますが、

勢いがすごかったせいで今は落ち着いているように見えるだけだと私は思います。

 

だって、ランニングをしていてもポケゴーしてる人ばっか。

そこだとコイキングしか取れないんじゃないの?って

場所でもひたすらスマホをスリスリ…

 

f:id:dadadaPrince:20160812190329j:image

 

話が脱線しましたが、現在夏休み真っ只中!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

USJの「夏休み子供入場無料キャンペーン」もあり

関西地方に遊びにいかれている方も多いのではないでしょうか!?

 

f:id:dadadaPrince:20160812191141j:image

 

そんな方々必見!

今回は関西地方で宿を安くゲットする方法のご紹介!

方法はいたってシンプル。

 

f:id:dadadaPrince:20160812190418j:image

 

そう、甲子園の試合結果から簡単に安く泊まれる宿を

見付けられるのです!!

 

僕も昔は白球を追いかけていた野球坊主だったのですが、

(甲子園には出てません。地方大会ベスト8がいいところです)

甲子園で闘っている選手たちは、試合に負けると

翌日には即学校に向かいます。

そう、帰るのです!

 

だからなんだという話ですが、各高校、決勝戦まで

勝ち残り、優勝旗を勝ち取って帰るつもりですので

予約は決勝戦が行われる日まで取っています。

 

でも、負けたらキャンセル!即帰宅!です。

 

宿からしたら大変ですね!

夏休み、今だと訪日外国人相手に高価格で

予約を取れる時期なのに、

高校球児は負けると即帰宅なので30人分ほどの空きが出てしまいます。

 

f:id:dadadaPrince:20160812190607j:image

 

そうなると、定価でなくとも赤字にならない

ギリギリのところで部屋を埋めていきたいですよね。

 

そこ、チャンスです!

 

甲子園開催期間中は観光客はもちろんのこと、

甲子園観戦客も如何に安く宿を確保できるか

血眼になって探しています。

 

負けた高校はテレビでもネットでもわかりますが、

どこに泊まっているかまではわからないでしょ!

って思いますよね。

 

わかるんです。

 

昔は甲子園広場に出場校の宿一覧が出ていたのですが、

(もしかしたら今もある!?)

ネットでもまとめている方がいて、優しく電話番号まで載せてくれているので一瞬で予約できちゃいます!

 http://kokoyakyu.net

 

f:id:dadadaPrince:20160812190735j:image

 

まぁ、これはギリギリに関西に旅行に行きたいという

計画性のない人か、または瞬間的な行動力のある人にしか意味のない情報ですが、、

 

ぜひ、参考にしてみてください( ^ω^ )/